>  2004/08/23 (月) 16:17:16        [mirai]
> http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0709/kaigai101.htm
> ビット数の人はこれを読んだんだろうな

 例えば、映画のようなコンテンツでは、映像自体がコンピュータで生成されて
いても、これまではインタラクティブ性はなかった。ユーザーが楽しめるのは、
最終的にレンダリングされたCGムービーだけ。つまり、ムービーを時間軸に
そって早送りや巻き戻しをするといった自由度しかなかった。

 だが、ユーザー側の環境で、そうした素材の生成環境をまるごと保持できる
ようになれば話は変わる。同じ素材の再利用で、ユーザーがインタラクティブに
操作するといったことが可能になる。映画のCGのクオリティで、ゲームも可能に
なるわけだ。

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こんなのはまだ10年20年先の話だろ?

参考:2004/08/23(月)15時19分40秒