>  2004/08/23 (月) 16:20:16        [mirai]
> > http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0709/kaigai101.htm
> > ビット数の人はこれを読んだんだろうな
>  例えば、映画のようなコンテンツでは、映像自体がコンピュータで生成されて
> いても、これまではインタラクティブ性はなかった。ユーザーが楽しめるのは、
> 最終的にレンダリングされたCGムービーだけ。つまり、ムービーを時間軸に
> そって早送りや巻き戻しをするといった自由度しかなかった。
>  だが、ユーザー側の環境で、そうした素材の生成環境をまるごと保持できる
> ようになれば話は変わる。同じ素材の再利用で、ユーザーがインタラクティブに
> 操作するといったことが可能になる。映画のCGのクオリティで、ゲームも可能に
> なるわけだ。
> --
> こんなのはまだ10年20年先の話だろ?

映画のCGのクォリティの基準をどこに置くかによると思う
TRONとかゴルゴ13あたりのCG映画創世記の頃の水準なら既に満たしてるだろ

参考:2004/08/23(月)16時17分16秒