>  2004/08/23 (月) 16:21:12        [mirai]
> >  例えば、映画のようなコンテンツでは、映像自体がコンピュータで生成されて
> > いても、これまではインタラクティブ性はなかった。ユーザーが楽しめるのは、
> > 最終的にレンダリングされたCGムービーだけ。つまり、ムービーを時間軸に
> > そって早送りや巻き戻しをするといった自由度しかなかった。
> >  だが、ユーザー側の環境で、そうした素材の生成環境をまるごと保持できる
> > ようになれば話は変わる。同じ素材の再利用で、ユーザーがインタラクティブに
> > 操作するといったことが可能になる。映画のCGのクオリティで、ゲームも可能に
> > なるわけだ。
> > --
> > こんなのはまだ10年20年先の話だろ?
> 映画のCGのクォリティの基準をどこに置くかによると思う
> TRONとかゴルゴ13あたりのCG映画創世記の頃の水準なら既に満たしてるだろ

TRONはスパコンで出力したワイヤーフレーム画像を台湾人動画マンこき使って人力シェーディング

参考:2004/08/23(月)16時20分16秒