> > おう。 > > でも、Perlのオブジェクト指向っぽい部分は良くわからないから、 > > こういう風にしようと思うんだよ。 > > なんでも良いんだけど、例えば怪獣が移動する部分を取り上げると・・・ > > 実行するプログラムをゲーム中に変えられるようにするんだ。 > > そして、その怪獣には毒を与えたときに、怪獣の移動処理の前に > > 毒によるダメージ処理を追加するようにする、と。 > > こうすれば、怪獣のプログラムを組むときに毒については考えなくて良いってわけだ。 > > 毒のことは、後で毒ミサイルを追加するときに考えればいい。 > お前はひょっとするとPerl4で十分なのかもわからんね でもクラスで書くと半端じゃなく重くなるだろ 参考:2001/12/16(日)01時23分10秒