2003/01/18 (土) 16:30:31 ◆ ▼ ◇ [mirai]下柳、毎年恒例高田道場の格闘トレ! シウバより凄い黄金の左ハイ炸裂!
鈴木一朗(マリナーズ)が尻尾を巻いて、国外逃亡を図る程の威力を誇る「死神ボール」を星野監督に評価され
、今オフ、日本ハムから移籍となった下柳がこの日、
格闘家の桜庭和志,高田延彦らと共に、恒例行事となっている高田道場での合同自主トレを敢行。
殺人投球を身上としているだけに敵も多く、常に乱闘に巻き込まれる可能性を想定している為で、毎年毎年、
「乱闘になった時は蹴りをぶちかませ」(桜庭)、「身体能力が高いから蹴りにパワーがある」(高田)
などと、野球選手に対してとは思えないアドバイスばかり受けていた下柳は、この日は強烈な左ハイキックを習得。
これに対して、桜庭は「(PRIDEで13戦無敗のヴァンダレイ・)シウバより凄い。あれに当たったらK-1選手でも倒れるでしょうね」
と驚愕の表情を浮かべ、この儘では上を行かれると焦ったかスリーパーホールドをかけて、きっちり下柳をシメておく事も忘れなかった。
ハードな格闘トレを終えた下柳は
「チームが勝つ為なら(ハイキックでも殺人投球でも)何でもやる。(乱闘要員としても)死に物狂いでいきますよ」
とコメント。
既に、織田裕二が破戒僧・清原の通算死球日本記録を狙うなど宣戦布告を行っており、阪神の左右の殺人投球コンビの気合いの入りようは凄まじい。
野球のプレーとは全く関係のない部分で死者が出ない事を祈るばかりだ。