> 2004/06/11 (金) 03:48:13 ◆ ▼ ◇ [mirai]> 妹の事故に遭ったと連絡を会社で聞いた時、最初は何がなんだか理解できなかった。
> 病院に駆けつけた時には既に息を引き取った後だった。
> 眠るようにベッドに横たわる妹の顔見た時、俺は嘘だと思った。
> 何でなんだと。両親が亡くなり兄妹離れ離れに暮らすはめになり
> 挙句の果てに親戚に盥回しにされ、邪魔者扱いを受けて暮らしていた妹。
> こんなにも不幸な暮らしを受けて生きてきた妹にやっと見つかったと思う幸せな日々。
> 妹が「お兄ちゃん、今まで見守ってくれててありがとう。
> 私は十分幸せだから今度はお兄ちゃんが幸せになってね」と
> 言ってくれていた優しい妹に、何でこんな仕打ちが有るんだと!!
> 俺の幸せなんかお前の後で十分なのに、何でお前が先に逝くんだと・・・・・。
> 何で両親ならずたった一人の妹までこうなるんだと、俺は病室で妹の顔を見ながらそう思った。
> 俺の幸せなんかお前の後で十分なのに、何でお前が先に逝くんだと・・・・・。
> 葬式には俺の友人・幸代の友人とその彼氏。あと優しくしてくれた親戚の者だけで静かに行いました。
> 盥回しにした親戚も来ていて「残念な子を亡くしたね」っと言った時に俺は怒った!激しく怒った!
> 小さい頃に邪険に扱っておきながら何を今更と、何であの時優しくせずに今そんな言葉をかけるのかと。
> それを言うとその親戚の人達は何も言わずその場から離れた。
> 今思えば少し言い過ぎたかもしれないけれど、その時優しくしてくれてれば
> 妹はもっとましな人生を送っていたかもしれないと思うと、俺は悲しかった。
文章があまりにも下手すぎて不憫すぎる
参考:2004/06/11(金)03時47分08秒