>  2004/06/23 (水) 11:01:25        [mirai]
> > バカでもチョンでもってお前何歳だ……(´ー`)
> > それはともかく既定された獲得スキル内でこれの取捨選択を行わせるのは
> > 確かに容易で安易な方法かもわからんけども
> > ステータスに依存しプレイヤの動作をあらゆる形で可能とするようなゲームは
> > あまりに膨大なデータを必要とするしそもそもゲームにそんなものは不要猫起
> いろんなスキルがあっても結局は数通りのスキルの組合せのキャラが量産されるという現実
> 「そのスキルがあると有利」ではなく「そのスキルを持ってないとライン工さえままならない」
> というようなゲームが多すぎる

結局は運営側がゲームのバランス自体を最強キャラに合わせちゃうからな
弱いスキルを強化するバランスではなくて強いスキルを使えなくするバランスの取り方異常

参考:2004/06/23(水)10時57分14秒