>  2024/03/08 (金) 14:12:37        [misao]
> > だって印刷所に入れる直前まで原稿来ないんだろう(;´Д`)
> > 斜めになったりしそう
> このころ、ヤングマガジンは隔週誌だったが、小林さんの「柔道部物語」は、西さんが担当になった途端、
> 3回連続で落ちてしまったのだ。まさに前代未聞のことだった。
> (2回目の)締切2日前の日曜夜、自宅へ電話すると、夫人が「仕事場へ行くと言ってきのうから帰ってきてない」
> との返事。どうにか行きつけの店で小林さんを見つけると、「なんとか頑張るよ」と答えたので、
> 「じゃ、仕事場で待ってます」。だが、締め切りまで、ついに戻ってこなかった。
> (3回目の)締め切り3日前の土曜日、朝イチで西さんが仕事場へ行くと、「ちょっとメシを食いにいってきます」
> と小林さんの置き手紙があった。
> 「そのまま締め切りの火曜日の朝まで帰ってこない。締め切りがとっくに過ぎたけど、夜まで待っても帰ってこない。」
> 逃亡するマンガ家は「自宅にも近寄れないし、行きつけの店にも行けない。行く場所が思いつかなくて、
> 車で関越自動車道に乗っちゃって、気がつくと、翌朝、水上温泉(群馬県)のおかみさんに『お気をつけて』と
> 送られたこともあった」という。

これで思い出したけど江口寿志もショック受けてるな(;´Д`)

参考:2024/03/08(金)14時09分03秒