>  2018/01/21 (日) 15:19:18        [misao]
> > 『刀使ノ巫女』本渡楓さん&大西沙織さんが御前試合で白熱 | アニメイトタイムズ
> > https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1516274536
> > 特に重要なのが、キャラクターたちがオーラのような光を纏う“写シ”という状態。
> > 監督によるとこれは別世界の自分と入れ替わる身代わり能力なのだそうで、真剣で切られても無傷でいられるのはこのため。
> > http://tojinomiko.jp/world/
> > 刀使の基本戦術であり、最大の防御術。御刀を媒介として肉体を一時的にエネルギー体へと変質させる。
> > 写シで防御している間は、わずかな痛みと精神疲労を代償に、実体へのダメージを肩代わりできる。
> > ダメージを受けると、その部分的は消失し、身体機能も奪われていくが、写しを解除するまで実体へのダメージはない。
> > 先行上映会での説明と公式サイトの用語集で設定が食い違うな(;´Д`)
> ここまで見た感じだとダメージ喰らうと全解除されるクソ防御システムにしか見えないが(;´Д`)

じんいとは
刀使の攻撃術。御刀を媒介として通常の時間から逸して加速する。
隠世には段階的に時間の流れの早い層があり、
深く潜れば潜るほどより高位の迅移を発動できる。
鍛練を積んだ者ほど、より深い流れの早い層に到達することができる。

異次元に移動も相当凄いぞ

参考:2018/01/21(日)15時15分15秒