> > 俺もマイコン時代に少しかじったのだけど > > 例えば敵キャラが右に移動するってのは > > 今敵キャラがいる座標に1足して足した座標に敵キャラを描いて > > 足す前の敵キャラの画像を消すということで実現するのだが > > こういう動作をプログラムの命令の組み合わせに砕いて考えられるってのが > > プログラム技術だということは理解した > > それも高度な命令に置き換える頭があるとさらにコンパクトで高速化できる > > だから良くできたプログラムを逆アセンブルするとちんぷんかんぷんだったりする > 学生が高級言語でゲーム作るのあんまよくないね(;´Д`) メモリを動的確保する言語を最初にいじらせるんじゃないよ(;´Д`) 無限にあるものだと思って無駄遣いしすぎる 参考:2018/10/31(水)12時20分52秒