>  2018/10/31 (水) 12:32:00        [misao]
> > これはスーパーピットフォールの暗転の話だけど
> > 処理の最適化みたいなことを全然やって無い感じだな(;´Д`)
> > https://www.youtube.com/watch?v=fdcNSO9Gjz4
> > 多くのプログラムでは、画面全体に及ぶ描画の際は
> > 画面表示をオフにすることで描画に要する時間の短縮をはかっていますが、
> > スーパーピットフォールでは暗転して隠しているだけで、
> > 通常の描画と同じようにVBlank待ちをしていることが判明しました。
> > 場面に合わせた描画ルーチンを用意することなく
> > ゲーム中に使用する表示ルーチンを各所に使い回すという
> > 省リソースを徹底したエコロジカルな設計思想が感じられます。
> コードのサイズも気にしてた貧しかったあの頃のお話だな

マイクロニクスがやったタイトルは処理落ち上等でキャラだけは出してたからゲーム雑誌の写真とかでは見栄えが良くて初回ロットはよく売れるんだ(;´Д`)
すぐバレるけどな

参考:2018/10/31(水)12時26分42秒