> > もちろんソコが重視される世界もあるよ(;´Д`) > > 機器組み込み型マイコンではスタック4段なんてのもあります > > そんな世界ではPUSHPOP負担を減らすため泣く泣くグローバル変数で渡すことも > 組み込みの世界が今やっとあの時代なのか(;´Д`)グローバル変数渡しする人として > ポインタを加算する行為についてはどう思いますか > なんでポインタ本体を足しちゃったの先頭がどこかわからなくなったら > 再利用のしようがなくなってメモリが勿体無いでしょうメモリは有限資源なのに馬鹿なのと思いますかね ポインタ加減算は条件によりけりだと思います(;´Д`) 自分の職業だと「割込み中にさらに割込みが入ったら」みたいな注意が必要なので頭を使うけど 普通は関数から帰るときは一気にポインタを戻すほうが合理的ではある 参考:2018/11/12(月)12時15分26秒