>  2019/11/23 (土) 04:58:29        [misao]
> > ボジョレーなんてクッソやっすいワインのなのに(;´Д`)何がうれしいんだか
> バブルのあだ花ワンレン・ボディコン、肩パット(゙)、デスコ、ダブルのスーツも消えたのになぜボジョレー・ヌーヴォーだけ続いてるの(;´Д`)
> ボジョレーは別に日本の世相とは関係なく製造出荷されてるけど
> そういうことではなしに日本でのこういうバブル時代と同じ騒ぎ

そりゃCelebrationってやつでイベンターが世界中でやってる(;´Д`)
一部の東アジアではそれが顕著というか10倍近い値段で買わせられるんだから力も入れるだろう
権威に弱い国民性なんだろうなあ

参考:2019/11/23(土)04時46分21秒