> > ボジョレーなんてクッソやっすいワインのなのに(;´Д`)何がうれしいんだか > バブルのあだ花ワンレン・ボディコン、肩パット(゙)、デスコ、ダブルのスーツも消えたのになぜボジョレー・ヌーヴォーだけ続いてるの(;´Д`) > ボジョレーは別に日本の世相とは関係なく製造出荷されてるけど > そういうことではなしに日本でのこういうバブル時代と同じ騒ぎ そりゃCelebrationってやつでイベンターが世界中でやってる(;´Д`) 一部の東アジアではそれが顕著というか10倍近い値段で買わせられるんだから力も入れるだろう 権威に弱い国民性なんだろうなあ 参考:2019/11/23(土)04時46分21秒