>  2020/04/06 (月) 23:55:48        [misao]
> > あの人口密度と不衛生さを考慮するとどうかんがえてもインドが世界1位だと思うんだけどなあ(;´Д`)
> インドは特許使用料払わないで勝手に生産してる薬品工場とかいっぱいあるからな(;´Д`)効きそうなやつ片っ端から試してるかも

それで思い出したんだが
今回のような事態だとやはり開発力とか特許力の強い方が
ササっと新薬を世に送り出すことができると思うので
ジェネリックばっかり使うのは止めてそういう企業の維持に協力すっかなと
思ったよ(;´Д`)

参考:2020/04/06(月)23時54分00秒