> > 『FF16』新情報公開が2022年春頃に延期―当初想定から5~6か月の開発遅延が発生 | インサイド > > https://www.inside-games.jp/article/2021/12/27/136009.html > > コロナ禍ってゲーム作るのにリモートワークで不自由することなんかあるんだろうか(;´Д`) > 分散型チーム開発は今後主流になるかもね(;´Д`) グラフィックの素材をたくさんの外注に作らせる程度の事はもう普通になってるけど ゲームだと例えばオープンワールド的なでかくて自由度がクソ高いような内容だと 一つの仕様がゲームの広範囲に波及して予期しない動作を起こすことが増えるので 集まってきっちり情報共有して仕様を調整してって段取りが欠かせないから 集まれないのは遅れたり作業が後から増えちゃったりする原因になるだろな(;´Д`) 参考:2021/12/27(月)15時41分19秒