>  2023/11/02 (木) 01:21:33        [misao]
> > エロゲー業界に限らないと思うけど売れたゲーム作ったスタッフが独立して会社作ってって流れでクリエイターが経営側に回って人を安く使う事覚えて物づくりがおざ…りになるのがね(;´Д`)
> 例えば2000年と2009年とでゲームシステムも作り方も全然変わらないって普通に考えたら異常な停滞だったけど
> 渦中の人間は一切そこに疑問持ってなかったからなぁ(;´Д`)最初からそこが限界だったんだろう

エロシーンをソフトにしてコンシュマーに移植してただけなのも問題だよなぁ(;´Д`)
コンシュマー機の性能上がってゲームの在り方がどんどん変わって行ったのに

参考:2023/11/02(木)01時18分53秒