>  2023/12/22 (金) 17:50:54        [misao]
> > 「バルダーズ・ゲート3」序盤プレイレビュー:前提知識は不要、“ゲームだから味わえる物語体験、そして仲間たちとの交流”を求めるなら触れるべき傑作 | Gamer
> > https://www.gamer.ne.jp/news/202312200001/
> > 積極的に効果が大きい大休憩を取りたいところだが、一方で主人公と仲間たちの頭の中は前述のように幼生が這い回っており、
> > いつ手遅れになるか分からない状況なので、いたずらに日数を経過させてよいものかと葛藤が生じる。
> > 実際、野営中に幼生が着実に成長していることを示唆するイベントもあったりしたので、
> > 日数制限がある昔のアトリエシリーズみたいなリソース管理要素があるのか(;´Д`)
> > レベルを上げて物理で殴る~戦法は使えないんだな
> D&Dは伝統的に「戦闘ばっかりするようなシナリオは作らないように気を付けよう」
> 的なことがルールブックに書いてあるくらいだから基本に忠実に開発しとるな(;´Д`)

ドラゴンエイジもディヴィニティもそれでちょっとがっかりした(;´Д`)戦闘いっぱいしたい

参考:2023/12/22(金)17時48分14秒