> ちょっと聞きたいんだけど店員とかに注文したりするときって丁寧語で話す? > ○○おねがいしますとか > それともタメ語で話す? > ○○ねみたいに > 漏れはいくら客だと言っても知らない人なんだから丁寧語で話すべきだと思うんだけど > わりとタメ語の人って多いんだよね 注文願いまーす!注文願いまーす! 参考:2008/07/13(日)21時49分05秒