>  2005/07/02 (土) 17:20:38        [qwerty]
> > そういえばps2のUSB端子ってあんまり使い道ないな(;´Д`)
> PS2ってゲームの範疇を越えたとかいってたように思えるけど越えたのかな?

【Q】 ゲームそのものよりビジョンを前面に押し出したSCEのアプローチは、それなりに好評だった。

【Allard】 あなた方は、PS2がIEEE 1394ポートを持っているのを覚えているだろう。HDDポートもUSBポートもある。
そして、彼らが'98年から'99年に、PS2について語ったことを覚えているだろうか。「コンピューティングパラダイム
を変える」と非常に大きな夢を語り、広範囲なコンピュータエンターテイメントの未来を語った。インターネット
ブラウザだの、LCDスクリーンだの、マウスだの……。色々なことを語ったが、実際にはほとんど何も実現しなかった。

 なぜ? 簡単なことだ。重要なことは、エクスペリエンス、すなわちゲームだったからだ。そこにフォーカスしない限り、意味がない。だから我々はゲームのための製品を設計する。

参考:2005/07/02(土)17時19分13秒