> 2005/07/02 (土) 17:24:12 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > 【Q】 ゲームそのものよりビジョンを前面に押し出したSCEのアプローチは、それなりに好評だった。
> > 【Allard】 あなた方は、PS2がIEEE 1394ポートを持っているのを覚えているだろう。HDDポートもUSBポートもある。
> > そして、彼らが'98年から'99年に、PS2について語ったことを覚えているだろうか。「コンピューティングパラダイム
> > を変える」と非常に大きな夢を語り、広範囲なコンピュータエンターテイメントの未来を語った。インターネット
> > ブラウザだの、LCDスクリーンだの、マウスだの……。色々なことを語ったが、実際にはほとんど何も実現しなかった。
> > なぜ? 簡単なことだ。重要なことは、エクスペリエンス、すなわちゲームだったからだ。そこにフォーカスしない限り、意味がない。だから我々はゲームのための製品を設計する。
> 【Q】 SCEはゲームを超えた、包括的なコンピュータエンターテインメントを
> 構築しようと言っている。素晴らしいコンピュータエンターテインメントの
> プラットフォームを作れば、その上で素晴らしいゲームもできるというビジョ
> ンだ。そして、革新的なアーキテクチャによって、コンピューティングパラダ
> イムも変えて行きたいと考えている。
Allard】 それは本気か?(笑)
参考:2005/07/02(土)17時23分04秒