>  2008/09/25 (木) 10:56:37        [qwerty]
> > だから同人ゲー企画は字書きがノベルにしたがり
> > 絵書きが3行窓にしたがるんだよな(;´Д`)
> 同人ゲーは豪華ボイスやらバリバリ演出なんてつけられないんだから
> 素直にライターの力を信じてあげるのが正解じゃないかね(;´Д`)
> 商業と違って信じられないライターと組む必要ないんだし

そこはそれ双方の人間性と駆け引きの問題だな(;´Д`)
ライター側としても絵描きが三行窓にしたがる理由はよく理解できるしさ
ようは文字レイヤーがイベントCGに被る訳だからそりゃ見辛いに決まってるし
そういう齟齬を間に入って埋めるのがスクリプターさんの力な訳だ
常にイベントCG出せるほど枚数ある訳でもないしそれなら状況に応じてテキスト窓可変させたりすればいいだけの話
まぁその分手間は掛かるけどねあとセンス必須

参考:2008/09/25(木)10時50分09秒