> > 美大崩れだが別にデッサン能力で淘汰するつもりもないんだけどな。 > > ただ、絵が上達するには最低限の技法を身につけることは必ず必要なのに > > 何枚描いても上達しないとか嘆いてる連中が不思議でな(;´Д`)つーか > > 明らかに絵の描き方を知らないだけなので、教えてやってるんだが。 > そりゃあありがたいけどさ(;´Д`)向き不向きとか人それぞれ > あった方法があるし、自分で見つけた練習法によって独自の絵が > 描けるようになるかもしれないし > 萌え絵を描くにあたってはデッサンしようという気が起きないよ > この場合のデッサンは鉛筆ってか何ていうのあれ > 炭?とかパン屑とか使わないとだめなの? 努力が出来ない人間ほど安易に向き不向きという言葉を使うのな どんなジャンルでも天才と呼ばれる人間は例外なく不断の努力をしているのにな 参考:2008/10/07(火)01時06分33秒