>  2008/10/07 (火) 01:10:25        [qwerty]
> > そりゃあありがたいけどさ(;´Д`)向き不向きとか人それぞれ
> > あった方法があるし、自分で見つけた練習法によって独自の絵が
> > 描けるようになるかもしれないし
> > 萌え絵を描くにあたってはデッサンしようという気が起きないよ
> > この場合のデッサンは鉛筆ってか何ていうのあれ
> > 炭?とかパン屑とか使わないとだめなの?
> 努力が出来ない人間ほど安易に向き不向きという言葉を使うのな
> どんなジャンルでも天才と呼ばれる人間は例外なく不断の努力をしているのにな

天性の才能は後から作り上げた才能では勝つことができないと思う

参考:2008/10/07(火)01時08分14秒