>  2009/01/29 (木) 17:13:28        [qwerty]
> > >最終回では、とうとう夢や希望が忘れられ、最後に残った夢の国も地球から
> > >離れていく。その一方、パパとママは不治の病(裏設定ではAIDS)であり、
> > >モモは地球に残ればその死とともに消滅するかもしれないという1990年代
> > >ならではの現実性を帯びた衝撃の展開を迎える。
> 救いようがないな(;´Д`)そんな最終回だったの?

>海モモの存在は、子供のいない……いや産めない地球上のパパとママの夢の具現化した存在だったのだ。
>もし、海モモが消え、その夢が消えれば、パパとママは夢から覚め、現実のパパとママに戻ってしまう。
>不治の病で、子供の産めない夫婦に戻ってしまうのだ。
>おまけに、仮に海モモが地球に残ったとしても、夢のなくなった地球で、海モモが存在し続ける事ができる可能性もない。
>このパパとママの不治の病が何であるか、色々考えたが、結局、最終回では表向きには伏せられているが、裏設定ではHIV(エイズ)を意識した。

子供向けじゃねえええええええええええええええええええええええええええええええええええ(;´Д`)

参考:2009/01/29(木)17時05分03秒