>  2009/03/14 (土) 03:23:32        [qwerty]
> > だから連邦なら
> > デブロック開発→デブロック三スタックのうちひとつにパイロット乗せる
> > セイバーフィッシュやティンコッドなどの戦闘機は護衛と壁
> > セイバーは同様に三スタックに一人はパイロット乗せる
> > これでドダイザク対策
> > ティンコッドはスタックせずに散らしてデブロックの前面に立って死んでもらう
> > デブロックは安全にザクを爆撃
> > 宇宙も同じ要領で戦闘機を散らして壁を作って戦艦一斉射撃
> > 勿論粒子は相手に入らなくてこちらに入る範囲で巻き続ける
> > 今回の連邦は難しいのでプロトタイプガンダムが出来るまで
> > これで絶えるしかないよ
> まだ一度しか連邦プレイしてないけど、序盤デプロッグを主力に使ってても難しかった?
> 俺も難しいと思ったけど、それは単にフライマンタを主力に据えたが
> 期待はずれに弱かっただけじゃないかと重い始めている

フライマンタは対空対地共に昔と比べて大幅に弱くなったから
余り量産しすぎないほうがいい
宇宙は1ターン目でマゼラン追加生産で凌げるけど
地上はデブロック主力の方がいいね
ミデアに有能な将官乗せるのもいいかも
どうせ戦艦は能力の高い佐官を乗せるだろうから
とにかく戦闘機壁、ドダイ対策
爆撃機は間接攻撃で安全にを最優先でやむなくさっさと攻める場合のみ
一ターン目でフライマンタ量産
んでもって防衛は余り考えなくてもすぐ量産型ガンタンクがロールアウトするから
大丈夫
プロトタイプガンダムが出来てからが戦闘機で限界が来た後の一機の反転攻勢だよ
つかジオンが楽だからジオンやるといい
ゼーゴック二段打ちですべて解決できる

参考:2009/03/14(土)03時15分42秒