> > PS2とかGC/Wiiの時代まではまだぎりぎりよかったかもわからんが > > PS3や360とかのHDの時代になるともはや3Dの座標計算を固定小数にすると見た目的に厳しいな > > VMX使えばintよか計算早いしな > > アセンブラで書くと最適化がいたるとこで利かなくなるから下手にアセンブラ化はしないほうがいいんだけど、PS3では相変わらずそうはいかないようだった(;´Д`) > PS2もGCもWiiもfloatの方が早いよ(;´Д`) > PS2はベクターユニットで4個一度に計算できるしCGとWiiは二個で出来る > 固定少数使うシフト演算分だけ無駄 PS2のEEとかあと少数に戻すこと前提で比較されたらそうだろうな 単純に足し算掛け算とかだとさすがにそうはいかんだろ(;´Д`) 参考:2009/04/17(金)04時15分13秒