> > 歯列矯正サイトで読んだんだが > > 今のほうが矯正する子が圧倒的に多いのに > > それを上回って歯並びの悪い子が今は多すぎて > > 絶対数的には現在のほうが歯並び悪い子はずっと多いそうだ > > 歯並びのもともと悪い子がこの二十年ほどでものすごく増えた理由は > > 顎の小型化とか食べ物とか指しゃぶりを直させない親とか > 上前歯二本が出て隣の歯がボコっと凹んでる女多いよな(;´Д`) 歯が全数入り切らないんだ 顎の小型化は奇形顔の序章 参考:2009/05/08(金)22時36分15秒