>  2009/05/30 (土) 15:01:34        [qwerty]
> > 寧ろロボだからいいと思うんだが予算の関係で本来細かく動く関節とかが動かないのがダメなんだと思う(;´Д`)ポリポリしちゃいかんね
> マクロスFでダメなひとはCGである限り多分全部ダメだと思う(;´Д`)
> あれは動きの溜めや重さの表現も格段に進化してたし
> あと細かく動き過ぎると余計CG臭くなるし
> セル手描きだとそういう所はむしろ動いてないと思う
> あと手描きや実写との違いは完全には埋められないよ

なるほどそういえばそうだな
ガンダムの腕が湾曲したり円筒の足のパースが狂っていたりとかしても補間はされるけど
リアリティがあるとそういうのが働かなくなってしまうってのはあるのかな(;´Д`)

参考:2009/05/30(土)14時56分48秒