> ●DSに決まった経緯:多くのスタッフが反対→和田社長が決断 > >前作のような細密な絵柄はテレビよりはるかに小さいDSの画面では難しく > >「昔からのファンが離れてしまう」と多くのスタッフが反対した。 > >結論が出ないまま議論は約2年半続いた。膠着(こうちゃく)状態に > >終止符を打ったのが、スクエニの和田洋一社長の「ネットワーク時代の到来に合わせ、 > >ドラクエも変わらなければ」という危機感だ。トップの一声で、DSのワイヤレス > >通信機能を使い友人らと一緒にプレーを楽しむという新作のコンセプトがまとまった。 ドラクエのグラフィックなんてもともとこんなもんだ(;´Д`)8が良かっただけで 参考:2009/07/11(土)13時47分12秒