> > テレビアニメ史上最高の初動売上を記録した「化物語」ブルーレイ第2巻、どれぐらいすごい数字なのか他の話題作と比較してみた - GIGAZINE > > http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20091105_bakemonogatari_bd/ > > http://www.deg-japan.jp/rank_log/ranking.html > > ホント、まだ化物語でよかったよ > > クイーンズブレイドが一位じゃ嫌すぎる > なんでこんな下らないアニメが売れるのか理解に苦しむ(;´Д`) 理解できないのは受け手の経験の差なんだと思う 絶賛する人達の挙げる化物語の良いポイントで毎回 「会話劇」とか「テンポのよい会話」とか言ってるのを見かける 経験値低い人には唯一無二の素晴しい物に見えてるけど 多くの作品に触れてる人はその感覚が理解できないから齟齬が発生する 参考:2009/11/06(金)00時05分52秒