> 2009/11/18 (水) 00:51:28 ◆ ▼ ◇ [qwerty]> > ああ(;´Д`)これだな
> > http://www.nintendo.co.jp/wii/interview/smnj/vol1/index5.html
> > 岩田 で、実際につくってみて
> > 「こうすればよかった」という反省があったりしますか?
> > 宮本 強いて言えば、難易度がちょっと・・・。
> > 岩田 誰でも遊べる『マリオ』は実現できたけど、
> > 一方で、歯ごたえを求める人にとっては
> > ちょっとやさし過ぎたかもしれませんね。
> > 宮本 だから、「『Newマリオ』のスーパー版をつくろうか」
> > という話も出たくらいなんです。
> > 攻略しがいのある『マリオ』を遊びたい人のために。
> > 今回のWii版の『Newマリオ』でも
> > いちばん大きなポイントになったのがそこで、
> > 初めての人にも楽しんでもらえるだけでなく、
> > やりごたえを求める人にも喜んでもらえるような
> > 新しい『マリオ』をつくろうと思いました。
> やさしすぎたというかマメ・デカが不要かつルートの隠し方が発見の喜びを感じさせないのが不満(;´Д`)
あの辺ヒネリとか茶目っ気が足りなかったな(;´Д`)
参考:2009/11/18(水)00時47分08秒