>  2009/12/17 (木) 13:55:52        [qwerty]
> > NHKは声優アーティストなんてカテゴリーを勝手に作って押し付けてるな(;´Д`)
> 声優アーティストてどういうニュアンスで造語したんだろう(;´Д`)
> 声優兼歌手を横文字にしただけなのかな

タイアップが多いけどアニソン歌手ってわけじゃないから
説明が面倒なんだろうな(;´Д`)

参考:2009/12/17(木)13時51分52秒