> > 絵描きとかって最終的にそれを目指すもんじゃないの? > > そこそこやってる奴ならどんなに売れてても所詮同人は同人レベルだって > > さすがに自覚するでしょ(;´Д`) > でも同人の方が儲かるし好き勝手できてプライドもクソも無いのであれば?(;´Д`) 好き勝手やって上手くなるとも限らない 客って厳しい視点があってスキルアップできることもある そもそも同人で儲けてるってのが幻想だし(;´Д`) 参考:2009/12/17(木)15時58分57秒