>  2009/12/17 (木) 17:50:37        [qwerty]
> > 日本版スリーストライク法に断固反対する 
> > http://d.hatena.ne.jp/heatwave_p2p/20091216/p1
> > これはまったく同意過ぎる(;´Д`)
> > ノーリスク&ノーコストで通告できるってんでフランスじゃ全然関係ないヤシまで切断される始末なんだが
> > 司法判断が一切ないので泣き寝入りが出てるんだよな
> > 逆に韓国じゃアップロードスリーストライク制で訴訟ホーダイになってるし
> パソ通が再び流行出すだけ(;´Д`)

ACTAのリーク情報ではISP自体に通信で何やってるか監視させて(自称)中立団体に情報を蓄積させる案が出てるぞ(;´Д`)
日本だと法律と憲法を変えなきゃいけないそうだがACTA言い出したのは小泉元総理なので批准しないわけにはいかない
というか乗り気だそうだ

参考:2009/12/17(木)17時48分33秒