> > こないだワイシャツの黄ばみを相談した漏れだが、 > > 住人の教えてくれたスチーム噴射で解決したよ(;´Д`)住人の生活力は異常 > > 貴殿らも黄ばみに漂白剤をたらしてアイロンのスチームを当てるんだ > > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao038605.jpg > > http://misao.on.arena.ne.jp/c/up/misao038654.jpg > それ書いた漏れだけどアイロン直に当てるとテカっちゃうよ(;´Д`)蒸気だけあてる感じで > つか通常の漂白剤だと1/10の漂白力を使ってないそうで65だか95度だかの蒸気をあてると > 熱で漂白の化学反応が非常に高まるんだそうだ 直接当てたら焦げたような色になったけど乾いたら真っ白になった(;´Д`) 化学は不思議すぎる 参考:2009/12/17(木)19時26分45秒