>  2009/12/26 (土) 19:36:53        [qwerty]
> アニメのために日本語を学ぶ外国人もいるな

うちの会社にいる中国人がまさにそれだ
まだ日本語力は完璧でなく、たまに意思疎通に困ることもあるが
アニメキャラの変な語尾や変な口癖を使いこなせる

参考:2009/12/26(土)19時33分45秒