> > ザ・ムーンは読んだことがあるけど、あの終わり方はアリだった(;´Д`) > > ぼくらのの終わり方はナイ > カビで死ぬって前代未聞だよな(;´Д`)前代どころか今後も出てくるまい 昔読んだSFでロボットを研究開発する組織が延々とロボットについて議論するんだけど 最後はグリース(潤滑油)を食べる細菌が出現して機械文明が完全に滅びてしまうという 超展開の話があった(;´Д`) 参考:2009/12/27(日)01時14分17秒