>  2010/04/05 (月) 17:19:58        [qwerty]
> > いまどき DVD かよ!
> なあ
> Blu
> Ray
> なのになぜBDって書くんだ?

DVDは昔はデジタルビデオディスクだったが
最終的にはデジタルバーサイタルディスクの略だったろ
だからBDはブルーレイディスクの略なんだろ

参考:2010/04/05(月)17時13分04秒