> > いまどき DVD かよ! > なあ > Blu > Ray > なのになぜBDって書くんだ? DVDは昔はデジタルビデオディスクだったが 最終的にはデジタルバーサイタルディスクの略だったろ だからBDはブルーレイディスクの略なんだろ 参考:2010/04/05(月)17時13分04秒