> > 一回目の会合は意味無さ過ぎたな(;´Д`)誰も抜け駆けしないようにねって釘刺しただけだった > 海外で起業して日本の作家と独自契約バンバン結びまくったら日本の版元と対抗出来たりしないかね(;´Д`) > 売上げにおける作家割当は相当大きいみたいだし場合によっては > オタク絵描きなんかはこぞってそっちに流れそうな気もする > まぁいずれにしてもやり方次第なんだろうけどさ 流通の関係から難しいんじゃないかな?(;´Д`) ネット専売でやっていけるかも知れんけど雑誌コードやらISBN割り当てやら 天下り関連も関わってるとこあるから何かしら規制されそうな気がするよ そういや出版社側が恐れてるのは電子書籍のシェア拡大に伴う作家の移動とか 印税率の拡大とか再販制度の廃止とか自社の売り上げ減とか恐れてるとかITMediaにかかれてたな 参考:2010/04/09(金)13時48分32秒