>  2010/05/09 (日) 00:03:04        [qwerty]
> > BASICはOSじゃないけどMSX-BASICはOS的な面もあるな
> ああ別にMSXに限定しなくてもN88とかもそうだ(;´Д`)自己レス
> ただBASICって言ったら言語だけど機種に直に載ってるやつはOS的役割も持ってるというか

これだな
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%83%AD%E3%83%B3BASIC

参考:2010/05/09(日)00時00分35秒