>  2010/07/02 (金) 15:29:45        [qwerty]
> > 小説も全員に触れられてる訳では無いらしいけどね(;´Д`)
> > 麻枝が監修するコミックの方で更に増補されてるからそっちの方でもフォローはするのかも
> > つかそう考えれば戦線の大半の連中がアニメでスルーされてたのは
> > 端から計算ずくだからこそとも考えられそう
> 少なくとも主軸の数人に限って見ても
> 必要な描写が足りない上に書かれた部分も相互に描写が足を引っ張ってるので
> 脚本レベルで考えが足りてないのは確実だよ(;´Д`)
> 例えば最終回だけ見ても
> 音無は前半があるせいでかえって最低な男として強調されちゃってるし

貴殿のその指摘も否定しない(;´Д`)
よって考えが足りないと言われてしまえばそれまでだけど
それでもアレで麻枝准当人すらナットクしてるとは到底思えないんだよなぁ
ただAngelBeats!に限らず世に出てきてる作品で
それこそ考えられずに作られてる作品なんて一切無いと思うんだけどどうかね

参考:2010/07/02(金)15時27分16秒