映画『ザ・コーヴ』監督「イルカは高等な動物、ブタやウシとは違う。和歌山の残虐なイルカ漁を多くの人に知ってもらいたい」 http://cinesc.cplaza.ne.jp/news/100701/20100701post-d73fN.html イルカが頭いいっていうなら なんで同じ漁の仕方に毎回ひっかかるの? そろそろ「あそこやばいから行くのやめようぜ!みんなにも教えてくる!」 みたいな流れにならんのか?