>えじじ! 2010/07/03 (土) 01:19:56        [qwerty]
> > 焼き直しは作家としては必要な作業だよ
> > たまに自分の中の要素を整理する意味で
> > 学んだ技術とかを駆使して今までやってきたことを敢えてもっかい表現するというのはよくある話だ(;´Д`)
> > しかしデジアド推すよね
> > さっきはお祭りについて聞いたけど今度はデジアドのオシシメポイントを
> (;´ω`)くじら運動公園だな

あれは拡散している(;´Д`)
そういえばおざなりとかも周期によって新しい敵を捕まえたり
いつもどおりの事言ったりと展開するけど
あれもそういう天才でいうところの作家性みたいな脳機能の間違った端緒なんだろうか
鳥山明がドラゴンボール後にたびたびギャグのようなゆるい世界観でシリアスなしの冒険譚を書こうとしては失敗するのは
多分あの人がぶっ壊れてもう戻れないからだと思う
そういう意味では再生産というもの自体をもっと評価してもいいかもね
再生産しても面白いというのはその人が成長している証拠だ

参考:2010/07/03(土)01時08分53秒