> > 自分の体に付けるんじゃなければ重量増やすのはリスクの方が大きいと思う(;´Д`) > > 変に負荷掛けずに軽くペダル回し続けるだけでも有酸素運動になるから習慣付ければ痩せるよ > > あとパンク対策はこまめな圧管理だそれとサドルは穴あきのヤツにしようぜ > 一応こぎ続けてるよ(;´Д`)パンクは今年一回でバルブ脇が穴開いたのでチューブごと交換した > サドルは安いし変えても良いかも > あとギアももうちょっと重いのにしたいので比率変えたい うっかりギア重くすると膝壊すから注意ね(;´Д`) バルブ脇に穴が開くとどうしようもないけどチューブに対するパンクなら 帰って来た時に雑巾とかで前後のタイヤ拭く習慣付けるのも結構効くよ頻度随分減る 参考:2010/07/06(火)12時23分50秒