>  2010/08/12 (木) 22:27:13        [qwerty]
> > 貴殿オタクじゃないからじゃない
> 自分ではオタクだと思ってるんだけど違うのかもしれない(;´Д`)

オタクとは何かとか自分はそうたりえているか悩むのは最近っぽいね(;´Д`)
昔はシンプルにダメ=オタクだった気がする
オタクなんで蔑称にすぎなかったのに
いつのまにかカテゴリーや人種やコミュニティになっちゃったよ

参考:2010/08/12(木)22時25分26秒