>  2010/08/12 (木) 22:28:15        [qwerty]
> > 自分ではオタクだと思ってるんだけど違うのかもしれない(;´Д`)
> オタクとは何かとか自分はそうたりえているか悩むのは最近っぽいね(;´Д`)
> 昔はシンプルにダメ=オタクだった気がする
> オタクなんで蔑称にすぎなかったのに
> いつのまにかカテゴリーや人種やコミュニティになっちゃったよ

オタクってのは趣味の分野についてはプロや専門家並の知識量なのに
それ以外の分野には無頓着な、ある意味偏りすぎた天才
いつの間にかダメ人間という意味になったな

参考:2010/08/12(木)22時27分13秒