> > オタクってのは趣味の分野についてはプロや専門家並の知識量なのに > > それ以外の分野には無頓着な、ある意味偏りすぎた天才 > > いつの間にかダメ人間という意味になったな > 貴殿が最初の二行で書いてるようなタイプはオタクの中でも肩身が狭くなりつつあると思う(;´Д`) > 今は如何に器用に立ち回って広く浅く巧いことやるかがステータスになっちゃってる気がするよ 言葉ひとつについて「おたく」なるものをとりまく社会を説明つくせるな(;´Д`) もちろん時間も文章量も必要だけれど なんにしろいまのオタクは最悪だよ 参考:2010/08/12(木)22時30分51秒