> > 露助が作ったやつなら安いよ > > マウントアダプター必要だけど > そんな物より韓国のサムヤンだっけ? > あそこのレンズだったら日本製の1/3くらいの価格で性能そこそこだからすごくいいよ サムヤンって標準とか広角ってあったっけ? 露助レンズは旧設計のカール・ツァイスのコピー品だから写りはいいらしいよ 参考:2010/08/12(木)22時40分11秒