>  2010/08/12 (木) 22:43:37        [qwerty]
> > 露助が作ったやつなら安いよ
> > マウントアダプター必要だけど
> そんな物より韓国のサムヤンだっけ?
> あそこのレンズだったら日本製の1/3くらいの価格で性能そこそこだからすごくいいよ

サムヤンって標準とか広角ってあったっけ?
露助レンズは旧設計のカール・ツァイスのコピー品だから写りはいいらしいよ

参考:2010/08/12(木)22時40分11秒