> > そんな物より韓国のサムヤンだっけ? > > あそこのレンズだったら日本製の1/3くらいの価格で性能そこそこだからすごくいいよ > サムヤンって標準とか広角ってあったっけ? > 露助レンズは旧設計のカール・ツァイスのコピー品だから写りはいいらしいよ ロスケのカメラって同じの一緒に3台買ったら 品質の良い1台とどうしようもない2台っていうイメージ 参考:2010/08/12(木)22時43分37秒