>  2010/08/12 (木) 22:44:31        [qwerty]
> > そんな物より韓国のサムヤンだっけ?
> > あそこのレンズだったら日本製の1/3くらいの価格で性能そこそこだからすごくいいよ
> サムヤンって標準とか広角ってあったっけ?
> 露助レンズは旧設計のカール・ツァイスのコピー品だから写りはいいらしいよ

ロスケのカメラって同じの一緒に3台買ったら
品質の良い1台とどうしようもない2台っていうイメージ

参考:2010/08/12(木)22時43分37秒