>  2010/09/17 (金) 07:37:12        [qwerty]
> > 結局あれだよね
> > ほとんどがコマンドのないミステリーハウスをやってるようなもんだよね(;´Д`)
> > ストーリー性があって面白いっていうのに当たったことがない
> まあパズル解く部屋に閉じ込められるってのが不条理だしな(;´Д`)
> 何かあるとしてもワンアイディア膨らませる程度だし工数的にもその辺が丁度良いんだろな
> 女の子とセットで閉じ込められて脱出するflashゲームがあったけど
> こういうのでも登場人物がいると会話でストーリー作れるなあと思った覚えがある

DSのデスノートが脱出ゲームだったんだけど
それなりにストーリーがあって面白かった
まあ脱出ゲームは脱出ゲームだな(;´Д`)という感じだったけど
お使い+脱出みたいなのにするとまだマシかも
ただ最近脱出ゲームがよく作られてるのは
背景と小物さえなんとかできればストーリーやキャラクターやフラグ管理なんかは
割と手抜きでいけるという手軽さが受けてるんだと思う

参考:2010/09/17(金)07時34分24秒